国税庁が、日本ワインの魅力をもっと広く伝えるためのイベント
「日本ワインシンポジウム」を平成28年3月8日(火)に
品川グランドセントラルタワー THE GRAND HALLにて開催する。

ワインといえば、あなたはどの国を思い浮かべるだろうか。
フランス、イタリア、スペイン……
多くの人がヨーロッパのワインの名産地を挙げるだろう。

しかし、我が国が誇る「日本ワイン」も負けてはいない。
優良な国産ぶどうや、自ら育てたぶどうでワイン造りを行なう
ワイナリーが増えたことで、日進月歩の勢いで
「日本ワイン」の品質は向上しているという。

今回の「日本ワインシンポジウム」では、
「世界で選ばれる日本ワイン」を目指して、
日本ワインをもっとよく知ってもらうためのプログラムが用意されている。

日本在住の日本人として、昨年秋に初めて「マスターオブワイン」(ワイン業界における最高峰の称号。世界に300人程度しかいない。)に認定された、大橋健一氏の講演。また、ワイン通として知られる俳優の辰巳啄郎氏と日本ワイナリーの人々の座談会などなど…。
ワインファン必見・必聴のイベントとなっている。

講演・ディスカッションの後には、もちろんお楽しみの試飲会も予定されている。

参加者は応募制で締め切りは今週の2/20(土)まで。
興味がある方は是非応募してみてはいかがだろうか。

日時:平成28年3月8日(火)13:00〜17:00
会場:THE GRAN HALL(JR品川駅港南口より徒歩3分。品川グランドセントラルタワー3F)
お問い合わせ先/日本ワインシンポジウム参加募集事務局
☎︎0120-014-116

応募要項
日本ワインシンポジウムに参加を希望される方は、お名前・住所・電話番号・年齢・性別を記載の上、メールまたはFAXにてご応募ください。厳正なる抽選の上、ご当選者には2月末日を目安に参加証を返信致します。
※FAXでの応募の方は、FAX番号もご記載ください。
※電話番号は日中連絡が取れる番号をご記載ください。
※抽選で300名様をご招待。
応募用メールアドレス:info@jwinesymp.com
応募用FAX:0120-074-014
応募締め切り2月20日(土)