洋服にお金をかけたいなら、日々のごはんは自炊するに限る! 全部1食340円以下、しかも“コンビニ”で手に入る食材を上手に使っているので、料理初心者でも簡単。すぐに真似できる美味しいレシピを大公開!

〜レシピ01〜

調味料は必要なし! 味付けは“焼肉のたれ&マヨネーズ“だけでOK!

濃厚な味付けで満足度120%  がっつり焼肉丼

 

帰宅後速攻で、ボリューム満点のごはんが食べたいなら“肉&白米”の鉄板コンビネーションで決まり! しかも“味付け”は調味料いらずの“焼肉のたれ&マヨネーズ”。 たれの染みた白飯もウマさ抜群だ!

【このコンビニ食材が便利!】焼き肉のたれ&マヨネーズ

【時間】10分 【費用】300円

◎材料(1人分)

ごはん:大盛り1膳 
豚こま切れ:150g  玉ねぎ:1/4個 温泉卵:1個 
マヨネーズ:適量  焼肉のタレ:大さじ2 
サラダ油:大さじ1/2   七味唐辛子:適量

◎作り方    

①玉ねぎは繊維と並行向きに1cm幅に切る。

②フライパンに油を入れて中火にかけて豚肉を入れてほぐしながら炒める。

③肉の色が変わったら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。

焼肉のタレを入れて汁気を飛ばしながら炒める。

火を通しながら、まんべんなく、たれをかけることで、肉自体に味が染み込んでいく。

⑤ご飯に盛り、七味唐辛子とマヨネーズをかけ、温泉卵をかける