芸能界といえば、お酒の席での逸話も多い。そういえば、関根さんの酒に関する話は聞いたことがない。関根勤とお酒。知られざる関係を語ってもらった。

シラフでも酔えるんですよ!

  家庭を大切にしている関根さんですが、過去の“お笑い芸人”というと結婚しない方とか、家庭を顧みない人というイメージだったと思います。そんな中で関根さんは、子煩悩で愛妻家で異色ですよね?

そうですね。過去の芸人のイメージからすると、異色ですね。

  最近は少しずつ若い芸人さんでも家庭的な人が多くなってきている気がします。関根さんはその先駆けになっていますよね。

ボクは、お酒も飲めなかったし、麻雀もできないから、よく芸人が言う「飲む打つ買う」っていうのがないんですよ。

  お酒は全く飲まないんですか。

飲めないんですよね。体がアルコールを分解できないんですよ。完全にモンゴロイド系です。モンゴロイドってアルコールに弱いんですよね。日本人の中で2割がそうなんですって。全く飲めないというか、弱いっていう人が2割いるんですよ。でも2割だとマイノリティで、非常に不自由しますよね。

  やっぱり不自由だと思いますか。芸能界は飲む人が多い印象ですよね?

とにかくね、番組の打ち上げの食事会があるんですけど、もう本当に「食事」が出てこないんですよ。お酒のつまみばっかり出てくるんです。こっちはご飯食べたいんだけど(笑)。でも、マイノリティだから、そこに関して要求できないんですよ。こういうときは辛いですね。

次のページ 訴えられてたかも知れないです