3月14日はホワイトデー。そろそろお返しを考えなくては…と、頭を抱えている男性陣も多いのでは? 今回『Men's JOKER』編集部が、 ファッション業界人を中心に”ホワイトデー”に対する女性のホンネをリサーチ。最終回となる本日は「これが欲しい!」という回答が多かったトレンド小物&女子ウケまちがいなしのチョコレートをご紹介。これからお返しを買う人に役立つ女子目線の㊙情報を解禁!

 

Q7 ファッション業界人&編集部が選ぶ「ホワイトデーのお返しで欲しい!」トレンド&おしゃれなものは?

【小物編】

バンダナ・スカーフ

 
「今年はバンダナやスカーフがトレンドのキーアイテム。頭に巻く・カバンにポイントでつける・腕に巻く・首に巻くなど用途はさまざま。いくつ持っていてもうれしいアイテム。金額も手頃なので、今年はこのキーアイテムが洒落ていて良いと思います!」(28歳 プレス)

今季トレンドのファッションに欠かせないバンダナ&スカーフ。本命のお返しとしてはもちろん、価格帯も決して高くはないので、義理でのお返しとしてもこなれている。 そろそろ春のファッションを楽しみたい時期。まだ寒くても、小物だったら取り入れやすいもの。あなたのファッション感度の高さに、女性からの見る目が変わるかもしれない!

 

スマホケース

写真を拡大 海外セレブたちから火が付いたアイテム。ストラップのデザイン違いや、カラバリも用意。こちらはiPhone6用。(右)1万1500円、(左)1万5000円。BANDOLIER(問)MIC ☎03-3461-3915
「スマホケース。おしゃれなものが最近多くなっているから」(36歳 会社員)

多種多様なスマホケースが販売されているが、今回編集部からは〈BANDOLIER〉のスマホケースをイチ押ししたい。本命にバッグとまではいかないけど、ちょっと高級な小物をあげたい…というならば、絶対にコレ!

グウェン・ステファニー、ケイティ・ペリーなどのハリウッドセレブたちから人気が爆発し、国内外の多くのメディアにも取り上げられているこちらのiPhoneケースは、肩掛けができるストラップが長いタイプと、手首や、ハンドバッグの持ち手に掛けられる短いチェーンが付属したタイプが発売中。

さまざまなデザインがあるので、パートナーに選んでもらってもいいかも。高級感もありトレンド感もある、女性が喜ばないはずがない。