街のおしゃれ男子が「この春欲しい」スニーカーブランド、
上位を占めるのはやっぱり定番のアディダスとコンバース。

その中でも特にダントツな人気を誇る4つのモデルについて、
さまざまな角度から徹底研究する春新作のバイヤーズガイド!

 

「こんなとき、どっちを履く?」で比べてみました!

なんでも三番勝負!!【後編】

 

オールスター、ジャックパーセル、スタンスミス、スーパースター。
これらいわゆる「4大定番」は定番ゆえにデザインも微差なものが
多く、どっちを買えば良いか悩みがち。
そこであるあるなシチュエーションで対決してみました!
今週はスタンスミスとジャックパーセルにフォーカス。

 

〈スタンスミス〉
ひもありvsベルクロで三番勝負!

 

写真を拡大 色もデザインも同じ、違うのは靴紐かベルクロかのみ

白がかわいいけど周りとの丸かぶりは避けたい…という微妙な心理を突きヒット中のベルクロ。結果はいかに。

 

 

〈1〉
 キレイめに見せるなら、どっち?

 

【正解は…ひもあり!】足元のきちんと感を出すならこっち!

ベルクロはもちろんトレンド感があり個性も出るが、紐ありは流行に左右されないので格段に安心感がある。何より流行のチェスターにキレイめに合わせたいなら、上品顔のシューレースのほうがハマりやすい。

 

 

〈2〉
インスタグラムにアップするなら、どっち?

 

【正解は…ベルクロ!】 “他とちょっと違う”を演出してみよう

珍しさならベルクロ。今、SNSにアップすれば「かわいい♡」と女のコのいいね!も増えるはず!?

 

 

〈3〉
 急いでいるときに履くなら、どっち?

 

【正解は…ベルクロ!】朝、玄関のスタートダッシュが段違い。

紐をほどくよりマジックテープのほうが楽なのは当然だが、ベルクロを固定してスリッポン的に履くことができるのも着脱しやすさをUPさせている。遅刻癖のあるキミはぜひ買うべし。

 

 

次のページ 〈ジャックパーセル〉で三番勝負!