街のおしゃれ男子が「この春欲しい」スニーカーブランド、
上位を占めるのはやっぱり定番のアディダスとコンバース。

その中でも特にダントツな人気を誇る4つのモデルう、
さまざまな角度から徹底研究する春新作のバイヤーズガイド!

 

「こんなとき、どっちを履く?」で比べてみました!

なんでも三番勝負!!【前編】

 

定番モデルは定番ゆえにデザインも微差なものが多く、
どれを買えば良いか悩みがち。
そこであるあるなシチュエーションで対決してみました!
今週はふたつの「スター」モデルにフォーカス。

 

 

〈スーパースター〉
白ボディ×黒ラインvs黒ボディ×白ラインで三番勝負!

 

写真を拡大 '80sな白×黒に対し、黒×白は現代的で洗練された表情。

 

ボディの白と黒がほぼ反転したかたちの両者。白×黒はクリーンに、黒×白はソリッドにとキャラも正反対。う〜ん、悩みどころだ!

 

 

〈1〉
 女の子にモテるのは、どっち?

 

【正解は…黒ボディ!】シャープな印象で女ゴコロをつかめ!

白×黒が漂わせるストリート感も良いが、女子ウケを狙うなら引き締まって見える黒×白のほうがベターな選択だ。

 

 

〈2〉
 汚れが目立たないのは、どっち?

 

【正解は…黒ボディ!】汚れか、アジか、そこが分かれ目。

単純に黒の面積が多いほうが汚れも目立たない。白ソールは黄ばんできてもアジなのでセーフ。

 

 

〈3〉
 白ソックスに合うのは、どっち?

 

【正解は…白ボディ!】クリーンさを強調したいなら、こっちが正解。

白のローカットスニーカーに白ソックスちら見せは絶対のセオリー。ストリート感を清潔感で和らげる効果も。

 

 

次のページ 〈オールスター〉で三番勝負!