この春から大学や会社など、新しい環境での生活がはじまる人も多いはず。そんななか、友達ができるかどうかは不安要素のひとつ。今、ちまたで話題になっている”ぼっち”になんてならないように、ここでは回避法をレクチャー。新しい世界が広がるはずの“春”。つらく寂しい“ぼっち”を回避して、リア充&HAPPYな新生活を、手に入れてみようじゃないかっ!! 文・和栗恵/写真・西谷圭司

この企画は学生時代”ぼっち”生活を経験した編集部部員Kの反省をふまえ、4月からの新生活でぼっちにならないための方法をレクチャーするものである。第3回の今回は、ぼっちの天敵だと見られがちな「リア充」ピープルたちのとのかかわり方をレクチャー。

 

ココを間違えるな

ぼっちをのけ者にする

リア充男子は敵ではなく強い味方

 

 

 

地方出身者はどうしても都会慣れしたイケイケ同級生を敬遠しがち 

でもそこが間違いのはじまり!!

”ぼっち”にとってリア充男子は

天敵という勘違い

リア充=チャラい。そんなお子様理論を持っていれば、心の中の嫉妬の炎を消し去ることができず、玉砕してしまう。それはただの嫉妬です!「いいなぁ~。アイツみたいになりたいなぁ~」と素直に思うことさえできれば、ぼっちは回避される!!

 


実はリア充男子の間口は広いんです!

人間は不思議なもので、自分が満足できている時は、他人に対して優しくなれる生き物。だからリア充男子って…心が広いんデス!!

だから、彼らと仲良くなることは、”ぼっちにならない”非常に手っ取り早い方法

 

メリット1

すでにグループの中心にいる彼ら。すでに築いている

自分のコミュニティに入れてくれる

 

すでに拓かれたコミュニティなら、大学デビューでも安心感倍増!! リア充男子のコミュ能力を良い意味で“利用”してぼっちを回避!!

 

メリット2

いろんなネタを教えてくれる

 

情報網が広いのもリア充の特長。ファッションやグルメなど、ネタをたくさんストックしているから、友達になって教えてもらおう!!