『アメトーク』の「嫁を大事にしている芸人」にも出演。とにかく奥様のことが大好きで仕方ない関根さん。最後の質問は、結婚して30年以上経って、いまだ愛情が冷めることはない奥様との関係。その秘密を探った  

妻がすごくキレイなんですよ!!

  関根さんといえば“妄想”が有名ですが、さまざまなとんでもない妄想をしてますよね?

優香ちゃんの子供に生まれておっぱい飲みたいとかね(笑)。優香ちゃんは大好きなんだよね~。

  そう言いつつも、すごく愛妻家ですよね?

それもやっぱり妄想が重要なんですよ。60歳の自分を想像してみてくださいよ。40歳の奥さんは物凄く若くて綺麗に見えるじゃないですか。ボクは今、62歳なんですけど、30代の頃の妻の写真を見たんですよ。そうしたら、女盛りですっげえキレイだったんですよ。「オレはどうしてこんな綺麗な妻を享受しなかったのか」って、この年になれば思うんですよ。キレイだ、素敵だと思って抱かなかったのか、と。

  30年前には気付かなかった美しさがあると?

自分もそこそこ若かったからなんですよね。ところが、今の60代の妻も多分20年後に、80歳になったボクが見たら、すごいキレイだなーって感じると思うんですよ。だから「そうか、オレが今から80歳になればいいんだ」って思ったんですよ。

  すごいですね、時空を飛ぶんですね。それが夫婦円満の秘訣だったりするんですか?

そうですね。だから、妄想は本当に大事ですよ。夫婦の愛情だけじゃなくて、地球も平和にしますよ。これ、テレビで言うと、逮捕されるかも知れないんだけどね(笑)。ボクは、地球を植民地化したいです。危ない思想だっていわれちゃうかな……。でも、人間が人間を植民地にするのは問題だけど、宇宙人にやってもらうってことですよ。すごく良質な宇宙人にやってもらったら、本当に平和になると思うんです。人間は利害を求めるから、争いが起こるわけですから。我々って、サバンナをすごく平行で見てるじゃないですか。ライオンがシマウマを襲っているところを、やめろよって言わないじゃないですか。

  言わないですね……。

 

それは利害関係がないから。ところが、下請け会社だなんだっていうと、バックマージンよこせ、とか。宇宙人は利害関係がないから、平和にできるんですよ。資源問題にしても宇宙人にはすごいパワーあるから、太陽からのエネルギーを電気エネルギーにして、こう、送ってきてくれて…。

次のページ 俺たちは楽させてもらってるんだ!