「なんだかんだで毎年同じような服装ばかりだな…」とマンネリ気味のあなた! 今年の春はちょっと派手な柄物などを好む”タッキー”(悪趣味な、という意味)トレンドが到来。今回は、そんな気分にもぴったりな「パーカ」と「ポケットTシャツ」の魅力を、5000名以上のフォロアーを持つメンズファッションバイヤー/ファッションブロガーのMB氏が解説してくれた!『Men's JOKER』公式のオンラインストアで購入できるので、ぜひ春のワードローブに加えて欲しい!

 

定番アイテムはこだわりのデザイン・ディテールで差別化すべし!

「〈セヴシグ〉の質の高さ、〈ジャムホームメイド〉のセンスが重なった個性が薫る名コラボ。周りとの差別化に持ってこい」パーカ2万7000円Tシャツ7400円/ともにジャムホームメイド×セヴシグ

 

「オシャレとは差別化の賜物、他人と違う服装をしているからこそ評価されるものです。春夏、みんなが一様に愛用するTシャツとパーカ。そんな誰もが着用しているアイテムを、周りと同じようにオシャレに成り得ません。

かといって、でたらめな『ただの派手好き』で終わってしまうでしょう。賢明な30代男性読者なら『スタンダードだけどちょっと捻りのあるもの』など、さり気なく主張する『ちょっとした差別化』を狙いたいもの。

そこでこのアイテムがオススメ。素材の良さや美しいシルエットで定評のある〈セヴシグ〉のスウェットパーカとTシャツに、〈ジャムホームメイド〉がウィットに富んだデザイン性をプラス。ジュエリーで用いられる〝トリロジー(現在・過去・未来).を、プレーンボディ(現在)、加工(過去)、部分的に使った反射材(未来)で表現しています。シンプルで形の良い定番アイテムにまさに『ちょっとした差別化』が加わったこのコラボ。

『ごく普通』の定番に飽き飽きという人へ、この春は没個性なスタイルから脱するべくこんな洒落っ気のある差別化アイテムを選んでみてはいかがでしょう」

こちらの商品はメンズジョーカー公式オンラインショップの『Men's JOKER PREMIUM』にて購入可能!

■〈ジャム ホーム メイド〉×〈セヴシグ〉パーカについて詳しくは…ここをCLICK!

■〈ジャム ホーム メイド〉×〈セブシグ〉Tシャツについて詳しくは…ここをCLICK!

次のページでは着こなしを紹介>>>