シボの型押しが高級感満点の、ストリートジャック5月号付録〈フリークス ストア〉のレザーペンケースは、その大容量さからポーチとしても使用可能!
ボールペンとシャープペンシルまで付属した、ただでさえ実用性満点の贅沢な特別付録を、6人の編集部員がライフスタイルに合わせて使い倒してみた!

 

写真を拡大 シボを効かせた、リアルレザー調のペンケース。ジップもショップ名を刻印したオリジナルのメタルジップで、高級感は抜群。
ラバーグリップとほど良い太さで長時間握っていても疲れ知らずのノック式ボールペン。
口金とヘッドが金属で、付録に見えないクオリティを見せるシャープペンシルも付属。

Case4:机の片付け苦手系編集・M子の場合

使ったものは出しっぱなし、読んだ雑誌は横に積み上げ、領収書が机に散乱。
そんな編集M子のステーショナリーが、当然きちんと収納されているわけもなく…。

 

M子 やっぱりBEST T!MESは面白いなあ! カントリー・ガールズの記事、読みごたえありすぎだよ!

PCまわりにもペンやマーカーがごっちゃり。
当の本人は気にしていないようだが、副編集長・H田は黙っていない!

H田 M子さん! 自社サイトのチェックもイイですけど、来客があると見苦しいんで、片付けてもらえますか?

M子 へいへーい。しかたないなあ…でも、ペン立てなんておしゃれなもの、僕の机にはないぞ?

そこで目に留まったのが、今回の付録。

「おおっ、結構入るんじゃない?」

ペン、スティックのりにふせん、USBメモリ…『とりあえず机から見えなくなればいいんでしょ』の精神で、遠慮なく投げ込んでいくM子。

 

 これだけあった机の上のものが片付いて…

ドヤぁっ!

まさかこのペンケース一個に、全部入っているとは思うまい!

H田 あれ? 片付けるの早いですね。

M子 僕はYDK(=やれば・できる・子)なんだよ。H田くん。

次のページ 見てくれだって、大事なポイント