フォロワー5万8000人超える、人気インスタグラマーの岡部あゆみさん。手が届きそうで届かなさそう…な、スタイリッシュな着こなしが支持をされている彼女。コーディネートを更新する度に「いいね!」が殺到します。今回は、そんな岡部あゆみさんに、コーディネートのコツを教えていただきました。
 
 
写真を拡大 ふたりの娘を育てているママモデル。キメすぎないのにおしゃれに見えるファッションフォトが人気。

 人気インスタグラマー・岡部あゆみさん(@ayumi_okabe)は、こう見えて2児のママ。『saita』『mama girl』など雑誌でママモデルとして活躍しています。キュレーションサイト「4yuuu!(フォーユー)」で執筆をすることも。最近は自宅で撮影されたムービーが公開され、インスタグラムのフォロワー数が一気に3000人も増えたそう。
 彼女のインスタグラムは見るだけでわくわくするおしゃれな写真がいっぱい。そんな岡部あゆみさんにファッションのこだわりを聞きました。

何年後も着られるベーシックスタイルが定番です
 スタイリッシュな写真が大人気の彼女。一見、常に最新ファッションに身を包んでいる…ように見えますが、意外にもトレンドは追いかけていないのだそう。

写真を拡大 白シャツ×スキニーデニムはあゆみさんの定番スタイル。ヴィトンの赤バッグとジョンストンズのストールがアクセント。

「ファッションのこだわりは、とにかくベーシックなこと。10代の頃はいろんなテイストやブランドを試しましたが、どれもしっくりこなくて…。結局全部シンプルにするところに落ち着きました。流行りモノはすぐに着なくなったりするので、どうしても試したいときはプチプラでお試しします」


 

 

次のページ ベーシックはどうやってつくる?