インスタグラムフォロワー数が5万9000人を超える大人気のママモデル・岡部あゆみさんがコーディネートのコツを大公開!今回は、スタイルアップのテクニックを教えていただきました。

 分厚いコートを脱いで薄着になる春。体型にごまかしのきかない季節がやってきました。ダイエットは間に合わないし、矯正下着を買うお金もない! でも、少しでもスタイルをよく見せたい! そんなわがままをかなえてくれる方法はあるのでしょうか? ふたりの娘を育てる美しすぎるママモデル・岡部あゆみさん(インスタグラムID:@ayumi_okabe)に、簡単にスタイルアップできる着こなしテクニックを聞きました。

 

 スタイル抜群で完璧に見える岡部あゆみさん。どんな洋服も着こなしてしまうのは、元々スタイルがいいからではないか…?疑問をぶつけてみると意外な答えが返ってきました。
「全然、スタイルはよくないです。身長も160ちょっとで決して背の高いほうではないですし、コンプレックスもたくさんあります。私はお尻が大きいのがコンプレックスなので、洋服選びにいつも気をつけています」

◆バランスがよければ素敵に見える
 では、スタイルがよく見える着こなしのポイントはどんなところにあるのでしょうか。

写真を拡大 大切なのは全身のバランスのよさ。それを生み出すテクニックとは…?

「すれ違ったときに、“素敵だな”って思う人って、実は実際のスタイルのよさとは関係ないんじゃないかと思います。それよりも大切なのは全身のバランスのよさ。全身のバランスをよく見せるには、ポイントがあります」

次のページ 全身のバランスをよく見せるコツって?