春の行楽シーズン、さらに夏のレジャーに一番使えるオールスターは何か?

年間を通し、数多くの新作スニーカーを調査、紹介している『ストリートジャック』編集部が、
数多くリリースされているコンバース・オールスターのバリエーションの中から、
「今、一番買っておくべきオールスター」を決定! 果たして選ばれたのはーー?

普遍的な人気を誇りながら、今再びファッションアイコンとしても
注目を集めている、コンバースの名機「オールスター」

『ストリートジャック』編集部が毎シーズン実施している街の人気(着用率)調査でも、ぶっちぎりの1位に輝いている「オールスター」。街で見ない日はない、と言っても過言ではないだろう。

この春夏も、店頭やウェブ上には数多くの新作が並んでいる。

するとやはり、こんなことが気になってくるのではないか。

ベーシックなオールホワイトや白×黒が定番人気なのは間違いないが、
そんな中でも「今、この春夏にこそ」買っておくべき一足は何だろうか?

まずは以下のデータをご覧いただきたい。

 

Q.「スニーカー購入を考えている」街のおしゃれ男子300人に訊いた! 
  これから買うスニーカーに求める「条件」は?(複数回答あり)

【1位】とにかく履き心地が良い一足が欲しい!【253人/300人中】

【2位】シーンを選ばずに履ける一足が欲しい!【221人/300人中】

【3位】シンプルでおしゃれなものが欲しい!【206人/300人中】

*東京原宿にて任意の10代〜30代の男性にアンケートを実施。『ストリートジャック』編集部調べ。

 

この調査結果をもとに、ストリートジャック編集部では、
今季リリースされている、またリリースされる予定の
コンバースの「オールスター」全バリエーションから、
上位3つの意見をすべて兼ね備えた一足を探しだしてみることにした。

 

果たして選ばれたその一足とはーー?

次のページ 果たして選ばれた「買うべきオールスター」は?