「気になる女のコと2人で会う機会が増えて、そろそろ告白をしたい」「彼女とも付き合って長くなり、プロポーズを考えている」。そんな節目のタイミングでは、できればカッコいい言葉でその気持を伝えたいもの。芸人、俳優たちから漫画や映画のキャラクターが実際に口にした54の決め台詞を紹介。ぜひ実際に活用を!

 

モテる男はモテるフレーズを持っていた!
恋愛を成就させる珠玉の名言集

〜芸能人の口説き文句 編〜

なんだかんだいっても“モテる”のが芸能人。彼らが実際に使ったと言われる“口説き文句”を厳選! 実際にこのプロポーズの言葉で結婚したひとも! もちろん、そのあと残念ながら離婚された方もいますが…。おもわず女子がキュンとしてしまう(はずの)フレーズをチェック!

名言その一.
「お願いだからヤラせて」
ーー北野 武

世界のキタノは「女性に対する礼儀」としてこの言葉を多用するそう。丸出しすぎる下心は男らしさに見えるのだ!

名言その二.
「多分今夜夢に出てくるから出演料振り込まないと」
ーースピードワゴン小沢一敬

あまーい言葉ネタでおなじみの芸人の一言。軽く笑いを取りつつ好意も伝えられるので、合コンなどでぜひ試してほしい。

名言その三.
「きっと辞書で『美しい』って項目ひいたら
君の名前が出てくるんじゃないかな」
ーー上田晋也

彼にはそのほか「君という海に浮かぶ小舟になりたい」「なんでそんなにオレ好みに生まれてきたの?」などの名言が多数。会話を盛り上げるテクとしてぜひマネを。

名言その四.
「もし、車が信号で止まったらキスをしよう」
ーー田村 淳

運任せの賭け事でドキドキ感を高めつつ、止まれば唇を奪う。失敗しても恋の気持ちが盛り上がるという高等テク!

名言その五.
「今夜、抱くよ。」
ーー高田純次

ダンディなオジサマの口説き文句は極めて短くシンプル。口説き文句もド直球を極めれば、そこに男らしさや品性が生まれるのだ。

名言その六.
『俺、1人じゃ寝られないんだよね』
ーー手越祐也

稀代のモテ男の口説き文句はモロにベッドへ一直線。「何それーww」と笑わせつつお持ち帰りするそのテク、見習いたい。

 

次のページ 「劇団ひとり」の口説き文句は…「劇団◯◯◯になっちゃおうか?」