現在発売中の歴史人6月号「戦国最強合戦ランキング」では、「名場面」や「戦術戦略」、「兵器」、「武功者」などあらゆる視点から戦国合戦を格付け! 合戦の魅力を余すことなく取り上げた永久保存版となっています。編集部に続々と届く読者ハガキの中から、今月号の魅力について書かれたハガキをいくつかご紹介します!

どれも目が釘付けになる内容ばかりでした。特に「戦国英雄たちの不死伝説」にはとても関心があり、豊臣秀頼が鹿児島に逃げ落ちて余生を過ごしたとの逸話は初めて知りました(24歳・男性・会社員)

いつも楽しく拝見しています。合戦を色々な要素からランキングしている所が面白かったです。読んでいると合戦城跡に行ってみたくなりました(44歳・男性・会社員)

名将たちの「戦術・戦略」ベスト10の特集がとても面白かったです。現代でも相通じるものがあると思いました(57歳・男性・会社員)

ありそうでなかった特集「戦国武将の名前の謎」が特に面白かったです。記事の内容を踏まえて、歴史小説やドラマをみることにします(37歳・男性・団体職員)

歴史人6月号「戦国最強合戦ランキング」は絶賛発売中です。
お買い求めはこちらから!!

http://www.kk-bestsellers.com/magazine/history/index.htm