「気になる女のコと2人で会う機会が増えて、そろそろ告白をしたい」「彼女とも付き合って長くなり、プロポーズを考えている」。そんな節目のタイミングでは、できればカッコいい言葉でその気持を伝えたいもの。芸人、俳優たちから漫画や映画のキャラクターが実際に口にした54の決め台詞を紹介。ぜひ実際に活用を!

 

モテる男はモテるフレーズを持っていた!
恋愛を成就させる珠玉の名言集

〜芸能人のプロポーズ 編〜

今回紹介する「口説き文句」は実際に人気の芸能人が使った言葉。これらの名言で女優さんや人気グラドルをオトしたってわけ。結婚に迷っているひとも、当分予定がないというひとも、プロポーズする際の参考にぜひ♪

名言その一.
「人生のフェアウェイを一緒に歩いて行こうね」
ーー石田純一

平成のプレイボーイはゴルファーの東尾理子にこう告白。クサいキャラの男子は徹底的にそれを演じきるべし。

名言その二.
「日本一おもしろい嫁になってくれ」
ーー鈴木おさむ

放送作家の彼が芸人・大島美幸に告白した言葉。愛の告白に相手の仕事・夢の応援が入っているのが好感度大。

名言その三.
「僕の飼い主になってください」
ーー猫ひろし

彼女との関係が熟しているなら、プロポーズにもユーモアを取り入れたい。そのまま真似するとヤバい意味を持ってきそうなので注意を!

名言その四.
「恋愛なんて所詮勘違い。だったら僕と60年間勘違いしてみませんか?」
ーー伊集院光

ラジオ界のカリスマらしいセンスの光るプロポーズ。ユーモアの中に真剣さがきちんと見えるのが素晴らしい。

名言その五.
「大好きな花をプレゼント、僕もプレゼント」
ーー愛川欽也

カッコつけるのが苦手なら、こんな楽しい雰囲気のプロポーズもいい。大事なのはその瞬間を、彼女の中でいい思い出にしてもらうことだ。

名言その六.
「あなたを心から愛ちていまちゅ。結婚ちてくだしゃい」
ーー出川哲朗

感極まったあまり、赤ちゃん口調になったこのプロポーズは爆笑と共に感動を誘った。キミがダメなキャラなら、こんな告白でも「かわいいな」と思ってもらえるはず。

次のページ 市川海老蔵が発した感動的なプロポーズの言葉とは?