「気になる女のコと2人で会う機会が増えて、そろそろ告白をしたい」「彼女とも付き合って長くなり、プロポーズを考えている」。そんな節目のタイミングでは、できればカッコいい言葉でその気持を伝えたいもの。芸人、俳優たちから漫画や映画のキャラクターが実際に口にした54の決め台詞を紹介。ぜひ実際に活用を!

 

モテる男はモテるフレーズを持っていた!
恋愛を成就させる珠玉の名言集

〜映画・漫画の登場人物が使った! 口説き文句 編〜

あの少年漫画の主人公も、人気少女漫画のイケメンくんも「胸キュン」する口説き文句を使っていた! 人生のなかで一度は使ってみたい”口説きフレーズ”を大公開!

名言その一.
「お前...オレの女にならない?」
ーー『ホットロード』春山洋志(登坂広臣)

圧倒的な上から目線が気がかりだが、草食男子が全盛の今なら「やだ、男らしい!」と女子は落ちる……のか!?

名言その二.
「じゃ、ケッコンすっか」
ーー『ドラゴンボール』孫悟空

考えこまれたクサい口説き文句より、素直で素朴な言葉な告白に女子はグッと来る時も。スーパー天然で純粋な悟空を見習おう!

名言その三.
「雫に早く会いたくてさ。何度も心の中で呼んだんだ!雫ーーーって!」
ーー『耳をすませば』月島 雫

好きな女の子と久しぶりに再開したときは、ただ「会いたかった」だけじゃ芸がない。熱い気持ち、心の叫びを素直に伝えよう。

名言その四.
「なんにも言わないと本気チューしちゃうぞ」
ーー『好きっていいなよ』黒澤大和

「どこまでドSなんだ!」とツッコみたくなるが、その強気さに女子はドキッとする。本気チューという言葉の可愛さも女子的には◎。

名言その五.
「あ、泣かないで電話越しじゃ抱きしめて、あげられないし」
ーー『NANA』岡崎 真一

電話越しじゃ、お前を抱けない。当たり前のことをあえて口に出すことで、それを聞いた女子は抱きしめられたようにキュンとするのだ!

名言その六.
「俺にしとけよ」
ーー『花盛りの君たちへ イケメン♂パラダイス』中津秀一(生田斗真)

ドラマでは生田斗真がバックからハグしてこの台詞。謙虚そうに見えるけど、自信満々なイケメンにしか言えない殺し文句だ。

次のページ あの名探偵から、あのグータラ社員まで! ハッとする名セリフをチェック!