人の生き様は、おのずと言葉に現れるもの。アイドル百花繚乱の時代を生き抜く彼女たちの言葉は、歴史上の偉人たちの言葉に一歩も引けをとらず、僕らの心を打ち続ける。 是非とも後世に残したい名言を噛み締めて!
 

アイドルの生き様は言葉にあらわれる!珠玉の名言集を紹介!
AKB48、乃木坂46、ももクロ、モー娘。…and more!  長くはないアイドル人生を駆け抜ける彼女たちの熱い言葉にぜひ、耳を傾けてください!
*肩書きは発言当時の所属グループになります

名言その一.
「“努力は必ず報われる”とは限らない。そんなのわかってます。
でもね、私は思います。がんばってる人が報われてほしい」
ーー高橋みなみ(ex.AKB48)

総選挙にて語られた、まさにたかみなの“人生”をかけた言葉。“祈り”にも近いその言葉に胸の奥が熱くなる。

名言その二.
「努力は語るもんじゃないんですよ!感じてください!!」
ーー嗣永桃子(ex Berryz工房・カントリーガールズ)

“アヒルの水かき”こそが、アイドルももちの美学。キャラを突き通す、そのプロ意識の高さが現れた名言!

名言その三.
「紅白の向こう側とは。見るな、つくれ、向こう側」
ーー高城れに(ももいろクローバーZ)

 

結成当初から目標としていた紅白に出場後、語った格言。自分たちの未来は与えられるものじゃない。自分たちの手で作るんだ!

名言その四.
「ふたりのことを、たぶん死ぬまで見ていられる。それが一番の幸せだなぁって思いますね、Perfume
をやっていて」
ーーのっち(Perfume

どんなに有名になっても、活躍のステージが変わっても、変わらないもの。広島時代から、ずっと変わらない3人の友情に、ただ涙。

名言その五.
「後列上等」
ーー生田衣梨奈(モーニング娘。)

センターじゃなくったって輝ける。私がいるところがセンター。意地とプライドと開き直りとが絶妙にブレンドされた、けだし名言。

次のページ 乃木坂46キャプテンのありがた〜いお言葉とは?