大人気アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー、“でんちゃん”こと傳谷英里香さんと人気ブランドHTMLとのコラボグッズ企画が始動! 打ち合わせから試作、販売に使われるイメージビジュアルの撮影に至るまで、すべてに密着。コラボグッズができ上がる過程を余すことなくお届けします!

第1回はコチラ 第2回はコチラ

【第3回】ファーストサンプルがあがってきた!
「きちんと“みなさんに着てもらえる”
 商品に仕上げたいんです!」 

ベイビーレイズJAPANきってのファッション好き“でんちゃん”こと傳谷英里香さんが人気ブランドのHTMLの協力を得てTシャツ&帽子を作成するコラボプロジェクトの打ち合わせも第3回目に突入。今回はいよいよ前回決定したデザイン案を発表します!
さらに“やるなら、とことん!”ということで、上がってきたファーストサンプルに、細かい修正の指示を入れ、さらにこだわっていきます!

傳谷 コラボアイテムとしてインパクトがあることと、手に取ってもらえるものを、って考えました!

自らがデザインを手がけたアイテムが具現化された形でお目見えするとあって、期待と不安が入り混じりながらもドキドキ・ワクワクな“デザイナー傳谷”。

ついにファーストサンプルとご対面。Tシャツのデザイン案はこの3つ♪

まずは前回までのおさらい。デザイン案としてでんちゃんが提案したのはこの3パターン。上から「IDOROCK」マークT、「マーク剥がし風T」「アーチロゴT」。この中からひとつだけ、Tシャツのデザインが採用されます。

それでは発表します。Tシャツのデザインは…

「EMOTIONAL」アーチロゴTに決定!!

決定したTシャツのファーストサンプルを手にするでんちゃん。個人としては初めてコラボを手掛けたものが目の前に現れた、まさに感動の瞬間!

高橋 前回、デザインと生地が決まって、サンプルができました。どうぞ!​

傳谷 おぉ! いいですね ♪

高橋 ちなみにTシャツって、これにした決め手ってなんだったんですか?

傳谷 どれも本当にかわいくてすごく迷ったんですけど、第2弾、3弾があると信じて(笑)、最初のコラボとしてインパクトがあることと、お店のラックに掛かっていて一目置かれるようなもの、手に取ってもらえるものって考えた時にアーチロゴだと思って選んでみたんです!​

高橋 なるほど! じゃあ、最後までこだわっていいものを作りましょうね!​​

次のページ サンプルを念入りにチェックするでんちゃん!