飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)
1998年1月5日生まれ。千葉県出身。167cm。ファッション誌『Seventeen』(集英社)専属モデル。主な出演はフジテレビ系『めざましテレビ 』(「イマドキ」レギュラー出演中)、CM『Veet』(レキットベンキーザー)、『POP ZACK』(明治)、連続テレビ小説『まれ』、『学校のカイダン』、『MARS~ただ、君を愛してる~』 など(写真/中田智章)
本人公式ブログ http://ameblo.jp/avex-marie/

 『Seventeen』専属モデルとして、女子中高生から圧倒的な支持を集める飯豊まりえサン。最近はモデル以外にCMやドラマ・映画でも存在感を発揮していて、今夏のブレイク大本命の美女だ。

「『Veet』のCMはバンコクで撮影しましたが、スタッフはみなさん外国人。言葉は通じなかったけど、ノリで何とかなりました! ただ、撮影では1時間ほど踊り続けたのですが、CMで使われてるのは2秒程度なんですよね(笑)」

今年1~3月に放送されていたドラマ『MARS(マース)~ただ、君を愛してる~』ではヒロイン・麻生キラ役を好演。6月18日には早くも劇場版が公開。

「もともと恋愛ドラマへの憧れが強かったのですが、本当に素敵な作品に巡り会えたと思っています。劇場版では副題の『ただ、君を愛してる』が、改めて理解できる内容になっています。恋愛って、美しくて純粋で残酷。本当に難しいものなんだと痛感したので、私個人の恋愛はしばらくおあずけですかね」

 3月に高校を卒業し、これからは芸能活動一本に専念できる環境だ。そんな彼女が目指す女性像とは……?

「これまで若さや元気を前面に出すことが多かったのですが、高校卒業を機に、落ち着いたオトナの女性のオーラも出してきたいな。何て言ったらいいのかな?“魅惑的な雰囲気”とか?(笑)」

 

配給:ショウゲート
©劇場版「MARS~ただ、君を愛してる~」製作委員会