【SNEAKER JACK DAILY #122】

NIKE
NIKE ZOOM ALL OUT FLYKNIT

 

 

毎日のランニングのための、画期的シューズが登場!

 ナイキより、ランナーにスピードをもたらす新シューズ〈ナイキ ズーム オールアウト フライニット〉が発売され、話題を集めている。
 「アスリートをより速くすること」を命題に開発された本作は、アッパーにフィット性と軽量性を追求して開発された革新的なテクノロジーである「ナイキ フライニット」を採用。継ぎ目のない構造で、通気性、伸縮性とサポート性が、最も必要な部分にデザインされている。またミッドソールには、足の3/4をカバーするナイキ史上最大のズーム エア ユニットを搭載することで、反発性を高め、力強い蹴りだしやスムーズな足運びを提供。アウトソールには、半透明のワッフル ピストンを用いて衝撃を吸収し、あらゆる種類の路面に対応している。さらに、アウトソールの側面にあるラバーでできたクラッシュレールはやわらかく、スムーズな体重移動のためのクッショニングを実現。あらゆる方向から、毎日のランニングを想定して制作された本作は、短距離スパイクの〈ズーム スーパーフライ フライニット〉によく似た、スピードを生み出す推進システムと足をシューズにフィットさせる仕組みを用いた画期的なシューズとなっている。
 〈ナイキ ズーム オールアウト フライニット〉は、NIKE.COMおよび一部のナイキ スポーツウエア取り扱い店で発売されている。

 

写真を拡大 アッパーにはヒールカウンターに薄いTPUのスキン素材を、足首内側にクッション性を高めるための小さなパーツを加え、足をこれまで以上にしっかりシューズに安定・フィットする工夫されている。
写真を拡大 ナイキ史上最大のズームエアバッグは、スパイクのプレートのように足の動きに抵抗することでエネルギー反発が大きくなる。足で踏みしめると圧縮され、足が上がるときに、エアバッグの反発でランナーが前に推し進められる。
写真を拡大 シューズの曲線的なラストは、推進力、シューズと足のフィット感やスムーズな足運びを高めるために、なだらかな8mmのオフセット(かかと とつま先の厚みの差)となっている。

 

DATA
【BRAND】NIKE/ナイキ
【ITEM】NIKE ZOOM ALL OUT FLYKNIT/ナイキ ズーム オールアウト フライニット
【PRICE】23,760円(税込)

 

<商品のお問い合わせ先>
NIKE カスタマーサービス:0120−6453−77
NIKE.COM