〈ハリウッド ランチ マーケット〉や〈ブルー ブルー〉など、SJでも人気の高いブランド&ショップを多数展開する聖林公司。
同社から、独自の技術を用いて開発されたファッション的にも機能的にも優れたオリジナルアイウエアが発売された!
その名も「すっきりメガネ源®」。
同社が本気で取り組んだ、新世代のアイウエアを、業界人たちが体験してみた。
画像はブラウン、インディゴブルーも展開

スマホの眺めすぎによる肩こりにも効果大!
おしゃれ+疲労回復の新しいカタチ

代官山のカジュアルショップ〈ハリウッド ランチ マーケット〉や、〈ブルーブルー〉、〈オクラ〉、〈ハイ!スタンダード〉でおなじみの聖林公司。
その聖林公司が独自に開発したユニークなアイウェアが、この「すっきりメガネ源®」だ。

現代社会では、パソコン・スマートフォンなどモニター画面と向き合う時間が本当に多く、知らず知らずのうちに目を酷使している。
そのような生活の中で「おしゃれを楽しみながら目の疲れを軽減できないか?」と、目の周りのツボを刺激する鍼灸治療の手法を参考にして、オリジナルデザインのフレームに、ツボの位置に合わせて20個の磁石を組み込んだ。
また、ブルーライトをカットするレンズを標準装備し、デスクワーク時のみのPCメガネとしても使用可能となっている。
度入りじゃないと…という人は、コンタクトと併用したり、メガネ屋に持ち込めばレンズの交換もOK。
ノーズパッドは手でも自由に角度が調整できるので、より顔にフィットさせることも可能だ。。
携帯に便利なメガネストラップやオリジナルのケースもついているので、デスクワークや移動時間など、ライフスタイルに合わせた様々なシーンで、いつものメガネと掛け替えてリラックスしてほしい。

なお、兄弟誌Men's JOKER PREMIUMでもチェックできる。
http://mensjoker.jp/shop/products/detail.php?product_id=3453

次のページからは、実際に着用してみた疲れ目&肩こりファッショニスタ達の声を紹介!