岡田結実(おかだ・ゆい)
 

 大きな瞳と明るい表情が印象的な岡田結実サン。実は彼女、“スベリ芸”で人気の岡田圭右さん(ますだおかだ)の娘で、いわゆる二世タレントなのだ。

「本格的に芸能のお仕事をするようになったのは10歳頃で、きっかけはスカウトでした。父は『大変な世界だから』と反対しましたが、押し切りました!」

 現在16歳。年頃の娘にありがちな父への嫌悪感は「まったくない」そう。

「家ではフツーの父親だと思います。テレビと違って声を張りませんからね(笑)。『礼儀はきちんと・学業優先』などの教育方針で、娘の私から見ても誠実で尊敬できる人です。もしつき合うとしたら、父のように誠実な男性がイイな……ただ、性格は父に似すぎないといいけど(笑)」

 世のお父さんが羨むような理想の娘。芸能人の先輩としても父を尊敬しているそうだが、「憧れているのはローラさん!」とも元気いっぱいに答える。

「タレントとしてのキャラも、モデルとしてのカッコ良さも、さらに自己プロデュース力も含めて、すべて尊敬しています! 私も特技や資格を増やして、引き出しの多い人になれたらいいな。今は『二世タレント』として取り上げていただくことが多いですが、その後も生き残れるかは私の努力次第。好奇心を武器に、死ぬまで成長を続けるので、よろしくお願いしますッ!」