オレはTV界ではメインの位置じゃない、端境集団です!

 

 

 オレは自分でテレビのメインキャラクターだとは思ってないんです。たとえば、たけしさん、さんまさん、タモリさんがテレビのメインキャラクターですよ。それに続いて、ダウンタウンやとんねるずや、ウンナンがいて、ナイナイやら所さんや鶴瓶さんや、バナナマンとか? くりぃむとかさまぁ〜ずとか爆問とか……。

 とにかく、そういう中央じゃなくて、端境のところにいるわけで。でも、このレースに参加していると、何時、そういう先頭集団になるかもわからないのが、この世界で。例えば坂上忍さんなんかは、思わぬところで、テレビ界の序列を一気にごぼう抜きして先頭に立つわけだから。

 今は、ゴールデンのテレビをメインじゃないところで、自分が言いたい事が言えれば良いってほどの位置じゃないですかね。

 でも、今の時代、地上波じゃなくても良いし、もし表現したいこと、主張があれば、例えばポッドキャストとかで配信すればいいし、アメーバ、LINELIVEでもなんでも、今、持とうと思えば、冠番組だって持てるじゃないですか。そういう位置を持続することが大事なんであって、チャンスはいつあるかわからないですよ。

次のページ ペンは強し。『メルマ旬報』ではオレも毎月10万字以上書いてます!