ほのか
1996年3月23日生まれ、神奈川県出身。タレントとしても活動する現役女子大生。特技は「電子ドラムを購入して自宅で練習中」というドラム。学生団体が主催するミスコン「Miss of Circle」の2016年度ファイナリストで、Samantha Thavasa賞を受賞した経歴も持つ。本人公式ツイッター @s2jh3(写真/中田智章)

 横浜スタジアムの「美人すぎるビール売り子」として話題を集め、ついに芸能界デビューを果たしたのが現役女子大生のほのかサンだ。

「もともとスポーツをするのが大好きで、すごく負けず嫌いなんですよ。ビールの売り子のお仕事も、『絶対に私の性格に合ってる!』と思って応募しましたから。でも、いざ始めてみたら、ビールサーバーが重くて声は出ないし、腹筋は痛いしで大変だったんですけどね(笑)」

 お客さんの口コミで評判が広がり、最終的には1日300杯(!)を売り上げるほどの超売れっ子に。人気の秘訣はどんなところにあるのだろうか?

 

「やっぱり笑顔ですね。重くて辛いし、気を抜くとすぐに真顔になっちゃうんですけど、そこをグッとこらえて笑顔でいるようにしています。そうしているうちに、常連さんもたくさん増えてくれたんですよ」

 ゆるふわっとしたルックスからは想像できないほど、しっかりとしていて“体育会系”なほのかサン。先日、週刊誌で水着グラビアも披露したが、この先、どのような活動をしていきたいのだろう?

「もっと色々な活動をさせてもらって、たくさんの人に『ほのか』を知ってもらいたいです。バラエティーももっと頑張ってたくさんの番組に出てみたいです!」