9月22日(木)公開の映画『闇金ウシジマくん Part3』、そして10月22日(土)より公開となるシリーズ完結作『闇金ウシジマくん the Final』。

'10年代を代表する怪作は、未だかつてないヘヴィ級の連作をもってフィナーレを迎える。
LASTの方角に舵を切った主演・山田孝之と、そこで新たな魅力を放った白石麻衣の想いとはーー。

 

読者プレゼント用の生写真にサインを入れる白石麻衣を見て「青か…う~ん」とつぶやく山田孝之。「…使います?」「ううん、青だったら俺は何色にしようかなと思って」と遠慮と気さくが交錯したようなふたりは、ハードでコミカルな社会派エンターテインメント『闇金ウシジマくん』に共に出演している。

 

白石 『ウシジマくん』の山田さんは表情ひとつ変えないので、すごいと思って緊張していたんですが、実際はとても優しくてびっくりしました。

 

山田 え、優しくしました…?(笑)

 

白石 先程の会見でたくさんフォローしてくださって助かりました!

 

山田 …だそうです。実は僕ら今日ほぼ初対面なので(笑)。白石さんの印象は静かな方だな~、普段何してるんだろうって…本とか読みます?

 

白石 あまり読まないです。静かに見えるのは多分人見知りなので…。

 

山田 家では何してるんですか?

 

白石 えっと、映画を観たり、音楽を聴いたり…。でも、外も出ます。

 

山田 音楽は何を聴きますか?

 

白石 洋楽が好きなので、アッシャーとか、マルーン5とか、レッド・ホット・チリ・ペッパーズとかも好きですし…。結構幅広いです(照)。

 

山田 …だそうです(笑)。いいんじゃないですかジャンルに囚われないで。…すみません、取材中に勝手に(笑)。

 

次のページ 白石麻衣が「りな」を演じて感じたこと。