Twitterで若い女性を中心に人気を集める「0号室(@0__room)」(ゼロごうしつ)。恋する女性の心の機微を表現したツイートは、多くの共感を得ています。
 「0号室」は、奥さんが好きで仕方がないひとりの男性です。奥さんとの出会いから結婚生活までのエピソードが綴られた初めての著書『勇気は、一瞬 後悔は、一生』(KKベストセラーズ刊)が、10月26日(水)に発売されます。

 

 注目すべきは、Twitterの「いいね」の数。人気の高いツイートは、3万いいねに達するものまであります。今回は、「1万いいね」以上を獲得した人気ツイートの中から、読むだけで前向きになれる言葉たちを紹介します。

◇落ち込んでいるときに励まされる

 恋愛ポエムが人気の「0号室」ですが、恋愛以外にも、心温まるツイートをたくさんされています。忙しい毎日に疲れてしまったとき、落ち込んでしまったとき、苦しいときにそっと癒してくれる言葉たちです。

優しくしたい人に優しくすればいいと思う
 そうしないと疲れちゃうよ
」(1万1000いいね)

人の言う通りに生きていたら 後悔しか生まれない」(1万1000いいね)

相手の価値観や考え方が違うことに悩むのはあまりにも馬鹿馬鹿しい
 自分の思い通りになってくれる人間なんていないから
 そういうこと引っくるめて好きになっていかないとね
」(1万いいね)

なんかつまらないなぁ、って思う日も
 なんとなく生きてればいいとおもう
 今は少しだけそういう期間なんだって
 そう思ってれば息継ぎしやすいから
」(1万4000いいね)

生き方なんて何万通りもあるんだから、そんな落ち込まないで
 生き方に正解なんてないから
 好きに生きていいんだよ
」(1万1000いいね)

いい人でいる必要はないよ
 あなたらしい、あなたでいて下さい
」(1万6000いいね)

次のページ 一歩踏み出して頑張りたいとき、背中を押してくれる言葉