札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックスタイルをチェック!

 

 

アイテム使い&カラー使いで
洗練されたノームコアスタイルに

高森聖弥くん・東京
(19歳)専門学生 身長175cm

履き心地が良く、スタイル良く見えるジョガーパンツだが、履き方をひとつ間違えるだけで、とても野暮ったい印象になりがちだ。これを都会的に着こなすには、ジョガーパンツの持つリラックス感やスポーティさとは、真逆のテンションを合わせるのがポイント。
今回は、ダブルライダースでレザーのハリ感とロックテイストを加えて、男らしさをまとったアーバンスタイルにまとめている。また、カラーリングもあえてブラックで統一したのもお見事。メインアイテムは、古着やユニクロしか使用していないが、黒の持つ高級感を上手に利用している。

レザージャケット約8000円/古着屋で購入
カットソー約980円/ユニクロ
ジョガーパンツ約2980円/ユニクロ
スニーカー約9800円/コンバース
キャップ約980円/下北沢の古着屋
バックパック約2万8000円/サリーウォング

写真を拡大キャップもブラック一色のものをチョイス。スニーカー風のデザインで遊び心を。
写真を拡大職人によるハンドメイドが特徴のカナダ発ブランド・サリーウォングのもの。

 

 

写真を拡大ブラックのコンバースは、シューレースやソールのホワイトがワンポイントに!