2016年1月より注目の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャーしてくれる新連載をスタート!今月は4回に渡って、スパイクの魅力を余すところなくお伝えします♡

その1はこちら  その2はこちら その3はこちら 

2017年1月よりスタート!
注目度急上昇中の女芸人スパイクとは?

2014年、2015年 と吉本べっぴんランキング2連覇の美貌の持ち主にして、モデル経験もあるボケ担当の小川暖奈(写真右)と、個性的なセンスが光るエッジィなヘアスタイル、そして毒舌のツッコミ担当の松浦志穂(写真左)
結成8年にして、ライブ活動を中心に精力的な活動を続けるスパイクだが、対照的なふたりの目線で、男性ファッションを斬って、斬って、斬りまくる新連載が1月から始まるぞ!それに先駆け、12月はスパイクの自己紹介&パーソナリティに迫るインタビューを公開!

 

 

――今回の更新が、年末年始のお休み時期ということもあり、おふたりのおすすめスポットを伺いたいのですが、まずおふたりってアウトドア派ですか?

小川 私はかなりアウトドア派ですね。すぐ遠出しちゃうんです。この間、友達と草津へ旅行に行ってきたばかりです。群馬の野反湖って絶景のところにも寄ったのですが、「わーキレイ」って言った瞬間に天候が一気に崩れて、雨すごいし風すごくて、すぐに退散しましたけど。それで近くの尻焼温泉ってところにも寄りました。川辺なので川の水で温泉にわって温度調節して入るところなんですけど、入浴していたら川の深いところで溺れて…。「わーもう帰ろう」って。そんな感じの草津旅行でした。

 

――折角行ったのにそれは残念でしたね(笑)。小川さんは旅行好きみたいですが、松浦さんは?

松浦 私は、極端なインドア派ではないと思うんですけど…。友達と予定があれば出掛ける程度ですね。相方は一人でも急に遠出したり、一人でも電車乗って途中下車の旅をしたり、対称的なんですけど。

――意外ですね。

松浦 私はとにかく喋りたい人なので、今まで生きてて一人旅とか一人ご飯とかに憧れて、私も一人で黄昏ている人になりたいなーって思って、チャレンジしてみたことがあったんですけど、本当に1時間が限界ですね。

小川 いや、早っ(笑)。

松浦 一人だと本当にどうすればいいか分からないと言うか、何の思いを巡らせればいいかも分からなくて。あの…予定がなければずっと家にいます。テレビが大好きなので溜まったドラマ見たりして。お酒も好きだし。お酒を飲むと言っても、近所にたくさん芸人の先輩方もいるので、本当に近所で事足りてるんですけど。休みの日は100歩くらいしか歩かないくらい。

小川 (笑)。

――最近、どこかへ遠出しました?

松浦 最近…?中野、高円寺?

小川 近-っ!!(笑)

松浦 え、遠くないですか…?

小川 本当に相方は、渋谷、新宿以外は遠出って感じなんです。あ!でも、先月大阪で仕事があって、次の日の予定が夜から東京でだったので、時間があるってことで、大阪から京都にプチ旅行しました。私は前々から京都プランを決めていたので、相方は大阪のホテルの近くをうろつく予定だったみたいなんですけど、たまたま。近くにいた先輩芸人さんと相方3人で行くことになりました。私が組んだので、がっちがちに詰めた休憩ほぼなしプラン(笑) 

松浦 本当なんですよ。私と先輩はお酒も飲みたいし、のんびりまわりたくて。元々旅行したいと思ってたわけじゃないから(笑)。結構疲れた割に、え。ここ?って言う感じでした。絶景でしたけどね。

小川 嵐山の絶景と、ソワレって言うすんごいかわいいレトロな喫茶店に行ってきたんです。。ゼリーポンチってメニューが有名で。私も行くまでは写真しか見たことなかったんですけど、インスタ映えするのでおすすめです。

松浦 店が暗いんですよ。

小川 いや、青いんですよ。店が青くて。

松浦 ゼリーポンチは、カラフルなゼリーがたっぷりだったね。

小川 うん。見た目は完ぺきです。

松浦 すごい並んでいました。

小川 すごくかわいい喫茶店なんです。

――さすが、話題のお店をチェックされてますね!是非行ってみたいです!では、最後になりますが、おふたりの連載への意気込みを教えてください。

次のページ 1月からの連載の意気込み!