デートを成功させるには”女の子の本心”を探るに限る!!どこに行って何をするのか? はたまた、何をあげるのか?など、街の女の子たちにアンケート!!

 

Photo:すしぱく/ぱくたそ(www.pakutaso.com

Q1.X’masデートはどこに行きたい?

 

楽しい食事が女のコを笑顔に!

女子がクリスマスデートに求めるものは、「美味しいご飯」と「イルミネーション」の2強という結果に。普段のデートとは、ちょっと違う特別なムードの中、美味しいご飯を食べながら、ゆっくりと語りあって、食べたあとはキレイなイルミネーションに包まれる…。女子はこの日の“ムード”が大好き! つーか、むしろ“ムード”命!

 

<Girls VOICE>
『ご飯と夜景で幸せいっぱいになる!
でも寒いから、外にいる時間は
ちょっとでいいかも(笑)』
(20歳・大学生)


 

 

Q2.X’masデートの食事はどこがいい?

 

お財布具合とおしゃれ度が絶妙なのは!?

「フレンチ」はちょっと高めで、敷居も高い…。でも「和食」はクリスマスって感じとはちょっと違うかも…ならば「イタリアン」だ!とばかりに大多数の支持を得た模様。お財布の心配もせずに、こじゃれたムードを満喫できるので大学生にはぴったりだ。事前の予約は必ずすること。当日レストラン探してウロウロはみっともないぞ!

 

<Girls VOICE>
『あんまり高級なところに無理していく
必要はなし! 楽しく食事ができる
とこならいいよ♡』(22歳・美容師)

 

 

 

Q3.X’masのプレゼント、何がいい?

※左のグラフは「事前に何が欲しいか、伝えておくかどうか」のアンケート結果です

 

大事なのは相手を想う”気持ち”なんです!

1位がアクセサリー、2位が手袋、マフラーなどのファッション小物という結果に。あまり高過ぎない、ちょっとした身に着けられるものがお好みのよう。ちなみに事前に何が欲しいか?は具体的にリクエストできないとの意見が大多数。「一生懸命、私のために選んでくれただけでうれしいので」というのがそのココロ。

 

<Girls VOICE>

『アロマグッズが好きなことを
知っててプレゼントに用意して
くれた時はうれしかった』
(21歳・大学生)