間近に迫ったクリスマス。意中の女の子をデートに誘おうと考えているキミは必見だ!!ここでは、美人女子大生3人が”クリスマスデートでポイントが上がる”コツを語りあってくれた。女の子たちの隠された本音を学ぼう!!※取材は2014年の年末に行ったものです。

美人女子大生が座談会!
“ポイントが上がるデートのコツとは?” 

左から杉山ちゃん、大野ちゃん、伊波ちゃん

 

 

当日アタフタしないでゆっくり楽しみたい!

―クリスマスで彼女のポイントをアップさせるに男子はどんなことを気をつければいいのかな?


杉山「まずはデートの待ち合わせで服装をチェックするよね♪ そこでハイテクスニーカーとかドヤ顔で履いてこられると引くかも(笑)」

大野「靴は革靴が絶対いいなぁ。普段のデートならストリート系の格好
でもいいんだけど、クリスマスは『レイめ』が基本中の基本!」

伊波「スニーカーはダメ! あとジャラジャラしたシルバーや、巻き過ぎのマフラーとか(笑)。黒くて大きいリュックも、こんな日に何入れてんだよー!!って思っちゃう」


――ということは、クリスマスに限っていえばストリート系はNG?

大野「おしゃれなレストランに、スウェットとかB.Bキャップはナシ。シャツにニットだと安心する♪」

伊波「バッグだったらクラッチとかならアリだよね!」

杉山「かばんはジャマにならない小さいものか、なくてもOK。でも、プレゼントとか渡すまで、どこにしまっておけばいいんだろう?」

大野「会った瞬間、手提げ袋に入れて持ってこられても、ずっーっと気になるよね。目の前で見えているのに、いつ渡してくれるのかなぁってヤキモキしちゃう(笑)」

伊波「じゃあプレゼントが入るくらいのちっちゃいバッグに!」


――あと、デートを盛り上げるために男子ができることってある?

杉山「私は待ち合わせのときに『ハイッ、プレゼント♪』ってさり気なくカイロ渡してくれたのがとってもうれしかった♡」

伊波「食事の予約は絶対男子にして欲しいなぁ。去年、高層ビルのレストランでフレンチに連れていってもらったのはいい想い出です♪」

大野「結局、段取りだよね。一日動き回っても無理しないくらいで、夕方くらいから食事→夜景ってコースなら、女のコは満足するんじゃないかなぁ? 女子はお化粧とか身支度がたいへんだから、集合は朝早くないほうがいいよね!」

杉山「あと、イルミネーションとか混雑してるし、意外に疲れちゃうよね。女子はヒールだったりもするし、歩かせ過ぎには注意だね!」

 

<まとめ>

伊波ちゃん
「かばんはちっちゃく、さりげなくプレゼントを忍ばせて!」

杉山ちゃん
「ストリート系の格好は、この日は控えて、キレイめコーデに!」

大野ちゃん
「デートは夕方からゆっくり始めて美味しいご飯に集中!」