ピコ太郎さん? 僕のやりたいこととは違うので… 

僕はね、藤ケ谷くんの世界に行きたいんですよ。

 まず断っておきたいのは、僕まわりの芸人さんとか普段意識していないんです。お笑いの世界はあくまでアイドルの世界に行くための通過点だと思っているので。

 う~んだから、ライバル視している芸人さんもいないんですよ、実際(一同苦笑)。あまり業界内での立ち位置とか意識したことなくて。誰かとカブっているとも思わないですし。自分は自分ですから…。まあメイプル超合金とかは同時期に世に出たので少し気になりますけど。ピコ太郎さんですか? まあ「すごいな」とは思いますが、僕のやりたいこととは違うので。

 だから芸人さんで仲の良い人ってほとんどいないんですよ。う~ん強いて名前あげれば品川庄司の品川さん。品川さんとは時々飲みにいきますね。あとかなりマイナー芸人なのですが、サンニンスペシャルというトリオの犬塚、サリバンというコンビの“いけるか小机”とかですね。あとはフレンズというバンドをやってる廣瀬。この辺はよく遊びますね。みんな結構スケジュールが空いているので(笑)。

 でも僕はのちのちキスマイの藤ヶ谷くんとか、三浦翔平くんとか。ガチでそっちの路線に行きたいんですよね。だから芸人さんと飲んでも…(笑)。

 仲良くしている人は、いま言った二人以外だと、三代目(J Soul Brothers)のがんちゃん(岩田剛典)、綾野剛くん、斎藤工さん。ここら辺はLINEも知っています。とくに藤ヶ谷くんとは仲良くさせてもらっていて、知り合いのお店に連れていってもらったりしています。綾野剛くんもいつか飲みにいこうよと言っています。忙しくてなかなか行けていないんですが。。