「それいっっちゃダメでしょ、あんた」といいたくなるタレントさんたちの“自由奔放すぎる発言”で、大炎上したコメントをまとめてみました!!
 

「俺はビッグだから」

―田原俊彦さん

 

 「しょうがない」と後が続くのだが。当時、追い掛け回されていたマスコミへ不満を込めて冗談半分で発した言葉。しかし、これをきっかけにマスコミを敵にしてしまう悲しい結果に。

 

「ブラック企業は悪くない。嫌ならやめればええ」

―千原せいじさん
だったら、ブラック企業で働いてみな、という世論の批判をくらった。同席した出演者にも「辞めればいいじゃんと言われても、このご時世ではできない」と反論を受けていた!!

 

「へえ、お子さんも中日ファンなんですか?それじゃあ学校で虐められるでしょう」

―徳光和夫さん
偏向極まりない、といわれても仕方ない徳光さんらしいひと言。“巨人愛”が止まらないのはいいですが、他球団のファンというだけではいじめられませんよ。たぶんその学校はきっと東京ドーム内に建っているかも…(笑)。

 

「アイドルは男の人に媚びてるみたいな仕事」

―久住小春さん
アイドル業界全体から総バッシングを受けてしまった、元モー娘の久住ちゃんの強烈な言葉。卒業直前に放ったこの言葉以外にも、「モー娘はステップアップのための踏み台」などという語り、業界を騒然とさせた。