札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 ←クリックするとバックショットが見れます!

計算され尽くしたゆるダボが
キャラクターにもハマりすぎ!

新村 岳くん・東京
(19歳)明治大学 身長177cm

 「全体的に暗めのトーンでまとめて、ゆったりとしたシルエットにしました」という本人談の通り、何気なく羽織り、合わせているように見えて、実にしっかりとサイジングやバランスを計算され尽くした頭脳派コーデ。ゆるっとさせるとなると、ついキレイめなメルトンなどを合わせがちな今季。そこにあえて、アウターに無骨なユーズドのナイロン地をもってくることで、巷のゆるシルエットと一線を画す存在感を発揮。ベレー帽のキャラ付けも完璧だ。

写真を拡大 グレーのベレー帽はジャーナルスタンダードのオリジナル。前髪の繊細なバランスとも絶妙にマッチ。
写真を拡大 かわいらしいイラストをあしらったエコバッグ。武骨に見えてこういうところで可愛らしい側面も。
写真を拡大 やはり足元はオールスターで締め。トップスや小物で個性を出しているぶん、きちんと引き算も頭に入れて。

ナイロンジャケット約1万6000円/古着
シャツ約8000円/古着のロードテイラー
パンツ/古着
スニーカー約1万2000円/コンバースのオールスター
ベレー帽約3000円/ジャーナルスタンダード