注目株の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャーしてくれる新連載をスタート!メンズのトレンドアイテムって、果たして女子ウケがいいの!?悪いの!?ファッション好きのふたりにズバズバ斬ってもらいます!

第一回目のテーマはワイドパンツ

この秋冬は、こぞってどのブランドもリリースしていたワイドパンツ。しかし、まだまだ上手にはきこなす自信がなく、何となくキレイめにまとまりやすいスキニーパンツをはいている人が多いのでは?
女子目線でワイドパンツはモテるのか、モテないのか。やっぱり男子がおしゃれをする上では、かなり気になるところ。ファッション大好きなスパイクのおふたりにそこんとこ聞いちゃいましょう!

 

――とうとう始まりました!スパイクの新連載!メンズファッションについて、ビシバシっ!本音を語ってください。
記念すべき第一回目のテーマは、『ワイドパンツ』。今シーズンかなり流行ったアイテムですが、ぶっちゃけ女子から見てどうですか?

小川 私は好きです!ワイドパンツ。病的にひょろい人が好きーって女子も結構いるんですけど、私は苦手で。なんか弱そう…。私の今日のコーデは、「あれ?よく見たら実はケンカ強そうじゃね?」が裏テーマなんで(笑)。

――強いか、弱いかは大事なんですね(笑)

小川 うん。強そうな方が惹かれますね。

松浦 私もスキニーパンツよりもワイドパンツの方が男性らしさが出るような気がして。スキニーはなよっとしているというか…中性的に見えて…。なので、ワイドパンツの方がモテる確率が高いんじゃないかな。

――なるほど。でも、ワイドパンツって日本人の体型ですと、スキニーパンツに比べてバランスが取りにくく、取り入れにくいと思っている男性も多いと思うのですが、どういう風に合わせて欲しいですか?

小川 うーん…難しいな。やっぱりどちらかと言うとキレイめがいいですね。逆に絶対に嫌!って言うのははっきりしていて、B系みたいなダボダボってやつは本当にやめてほしいですね。太めなパンツの方が男らしいけど、全体的にオーバーサイズ過ぎるのは、だらしない印象です。

松浦 そうそう。上もだらっとした大き目のパーカとか着ちゃうと、普段着と言うか、ゴリゴリのスケーターみたいなので…。

小川 あ!分かった!シャツ!

松浦 え!私はニットって思った(笑)。イメージだと…リブが太めなタートルネックのニットに、丸メガネしていると超おしゃれな感じがしますね。オフタートルとか…ぴったりしすぎても気持ち悪いので。

小川 それでヒゲ生やしていたら超雰囲気ある~!私は、柄シャツを合わせてほしいです。菅田将暉くんが着てそうな…。

松浦 そうそうそう!ほんと、菅田将暉くんなんだよなー。

小川 あれ?菅田将暉くんがかっこいいから、私ワイド派なのかな?

松浦 (笑)。いや、菅田将暉くんが洋服が似合いすぎるんだよね。アジがある雰囲気が。

小川 本当そう。体型も服が似合うスタイルしていらっしゃいますよね。タートルネックのニットとか肩幅によっては、本当に変ですしね。

松浦 坂口(健太郎)君もいいよねー。

小川 うんうん。イメージが広がってきた!柄シャツにコーデュロイとか、スウェードとか。冬っぽい素材のジャケットを合わせて欲しいですね。それでやっぱりメガネ。でも、メガネとか小物って本当に値段でるから、小物は高い方がいいですね。それするだけで、かなりおしゃれに見える。

松浦 確かに!

次のページ 結論!!