手塚せいあ
1996年7月31日生まれ、北海道出身。ニックネームは「せいあ」。北海道のご当地アイドル『フルーティー』のビジュアル担当で、加入して2年目。最近ではインターネットで「千人に一人の美少女」と話題に。1stDVD『Say-Ya!!』が絶賛発売中。2ndDVD(タイトル未定)3月20日に発売決定。(撮影/石田潤)

 北海道のご当地アイドル『フルーティー』のメンバー手塚せいあサンが、「千人に一人の美少女」として脚光を集めている。

「高校の同級生の子がアイドル活動を始めたらすごくチヤホヤされ始めて、『え? 私の方が可愛いのに悔しい!』って思ったのがきっかけでアイドルになりました(笑)。中高生の頃はすごくモテて20 人くらいに告白されたのですが、アイドルになったら、モテを通り越して高嶺の花になっちゃいました!」

 自らを「かわいい」と言い切る「アザトさ」が人気を博し、最近では水着グラビアなど、ソロ活動もお盛んだ。

 
 

「少しでもグラマーになれるよう北海道のお寿司をたくさん食べて撮影に挑みました。水着の私もかわいいから、また見つかっちゃうな~! ちなみに私は写真で見るよりも実物のほうが100倍かわいいので、ぜひライブも見に来てくださいね!」

『フルーティー』は「北海道から全国へ」を合言葉に、日本全国でのライブ活動が盛ん。ステージでは「さらに魅力が炸裂している」という手塚サンに一目会いに行こう!