sherbet(シャーベット)
犬童美乃梨・橋本梨菜・青山ひかる・佐藤ゆうき・水口愛琉・藤北れな・三神美優・星優姫・中島瑠美・有村瞳による10人組ユニット。グラビアで活躍するメンバーが多く在籍。ライブの回数が多く、ステージではそれぞれのメンバーの個性が光る。

 今をときめくグラビア美女、犬童美乃梨がリーダーを務め、他にも人気グラドルがズラリ! ライブ回数の多さとその盛り上がりに定評があるsherbet。彼女たちは、どんなユニットなのか?

sherbetのフロントを務める犬童美乃梨サン(写真=中央)、橋本梨菜サン(左)、青山ひかるサン(右) 撮影=中田智章

「主に、グラビアを中心に活動しているメンバーで結成されている10人組です。グラビアや舞台など個々で活動しているコが集まっているので、個性派の集団ですね。ワンマンライブなんかだと、可愛い曲を可愛くやりたいというより、いかに笑いを取りに行くかっていうところに燃えてたり(笑)」(犬童)

「普段は個人で活動していることが多いので、グループで歌って踊るのは楽しいです。撮影だと撮り直しがきくけどライブは生。ステージで失敗したとしても、それをどう面白くできるか考えたりして、やり甲斐があります」(青山)

「私はグループの中では指導役。リーダーがおっとり型なので、私が若いメンバーに注意したり。団体行動はグループならではで、とても新鮮です。sherbetとしては、いつか台湾でライブをしてみたい! 資金を貯めて10人で行けたらいいな」(橋本)