注目株の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャーしてくれる1月からスタートした新連載の2回目!メンズのトレンドアイテムって、果たして女子ウケがいいの!?悪いの!?ファッション好きのふたりにズバズバ斬ってもらいます!

 

今回のテーマは…

『スポーツテイスト』

引き続き人気の『スポーツテイスト』。でも、スポーティなアイテムは何を使うと女子ウケがいいのか?、MIXするにしてもそのさじ加減はどれくらいがベスト?と、結局スニーカーとTシャツだけでお茶を濁してませんか?
今回は、女子目線からスポーツMIXコーデをするときのコツを、ファッション大好きなスパイクのおふたりに聞いちゃいました!

 

――今回は、前回に引き続き街でかなり大流行している、『スポーツテイスト』がテーマです。女子ウケは良さそうだなー…とは思うのですが、どんなアイテムだと女性によりおしゃれに思ってもらえるかとか教えてください。

小川 スポーツテイスト好きですねー。最近すごいいいなと思うのが、ジョガーパンツ。女子がはいてもかわいい!自分でもはきたいです。

松浦 いいですよねー。

小川 えっ(笑)。

松浦 でも、ジョガーパンツ良いんだけど、これで初デートに来られちゃったら、「すごくおしゃれが分かっている人!!」って感じがして、女子側は緊張しますよね。

小川 確かに!ワイドパンツよりもおしゃれに見える。しかも、サイドにラインが入ったやつとか。

写真を拡大平 陽向くん

松浦 おしゃれとしてジャージはいてるって、高度過ぎて本当に緊張ですよ。ワイドパンツは意外とね、みんなはいていてハードル高いものじゃない感じがしますけどね。

――なるほど。おしゃれなのは嬉しいけど、複雑なところですね。ところで、コーチジャケットとかトップス系はいかがですか?

小川 うーん。ちょっと嫌かも…。

次のページ コーチジャケットはどう着こなせばいいの?