注目株の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャーしてくれる1月からスタートした新連載の3回目!メンズのトレンドアイテムって、果たして女子ウケがいいの!?悪いの!?ファッション好きのふたりにズバズバ斬ってもらいます!
写真を拡大(写真左)松浦志穂さん、(写真右)小川暖奈さん

 

今回のテーマは…

『ミニショルダーバッグ』

バックパックブームも少々落ち着き、じわじわと広がりつつある『ミニショルダーバッグ』。でも、女子から見てどうなの!?ファッション大好きなスパイクに聞いたところ、色々な種類のバッグの話になって…。

 

――今回は、『ミニショルダーバッグ』についてお聞きしたいと思います。いわゆる斜め掛けカバンなのですが、今季は財布とスマホくらいが入るような小さめのサイズのものが流行りました。おふたりは『ミニショルダー』を持ち歩く男性っていかがですか?

小川 ミニショルダーかぁ~…。いらないかなー。

松浦 (笑)。

小川 それ持つくらいならポケットに入れた方がいいんじゃないー?って。手ぶらがいいなー。ポケットに財布とスマホだけで。

松浦 そうだねー。私も一番それがいいけど、スラれそうな人を本当によく見かけるんですよ!男芸人さんと一緒に行動していると心配になっちゃう。お財布にウオレットチェーンも何もつけないから「スラれるでしょ!そんなん」って…。でも、チェーンを付けると服に似合うかとか考えて、男の人も面倒くさくなっちゃって財布だけになっちゃってるんでしょうけど。

小川 確かに。

松浦 それに、男性は出掛ける時は財布とスマホと鍵だけって荷物が少ないってイメージがあるじゃないですか。だから、カバンっていらないような気がしちゃうんですよね。けど、スラれる心配もあるからバッグを持つなら、私は『ミニショルダー』はOKかなとは思いますね。

小川 手ぶらかミニショルダーか…。じゃあ絶対に嫌なカバンは?

松浦 …仕事の人は別ですよ…。別だけど…私はトートバッグを持っている人が好きじゃないかな。

次のページ 意外な理由とは…?