注目株の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャーしてくれる1月からスタートした新連載の4回目!メンズのトレンドアイテムって、果たして女子ウケがいいの!?悪いの!?ファッション好きのふたりにズバズバ斬ってもらいます!
写真を拡大 (写真左)松浦志穂さん、(写真右)小川暖奈さん

 

今回のテーマは…前回に引き続き

『ミニショルダーバッグ』

前回、できれば男性はバッグは持たず、手ぶらがいいと言っていたふたり。そして、いつの間にか、どのバッグならありなのかを小川ちゃんが切りだして…。女性が持ってほしくないバッグが明らかに!!

小川 ねえねえねえ、クラッチか、トートか、『ミニショルダー』だったらどれがいい?

松浦 その3つだったら…『ミニショルダー』かなー。

小川 私も『ミニショルダー』!そう…でも“だったら”になるんですよ。だから結局は持たなくていい!もう(笑)。お財布をスラれないようにだけ気を付けてくれれば。だって『ミニショルダー』持ってる男子見て素敵とかならないもん!

――じゃあ、クラッチとトートならどっちがいいですか?

小川 なら、トートのがまだいいかな。クラッチは女性的なイメージが強い。

松浦 クラッチってイキって見えるんですよね。

小川 女性が持つなら、すごくかわいいんですけどね。

松浦 そうそう、それとセカンドバッグのイメージ。うーん、でもトートと比べたら…。やっぱトートの方がいいか。トート持っている人の方が、まだ合う話がある気がする。

小川 (笑)。

松浦 クラッチバッグで現れたら、心のシャッターを閉める速度が速くなりますね。

小川 確かに、初対面で会ったらクラッチはやばいかも。チャラいと言うか、ゴリゴリきそうなイメージだからねー。何かエロいんだろうな…(小声)。と言うか、女の人好きそう。

松浦 そうそう、だからクラッチひとつで初対面のイメージが悪くなっちゃうから、本当損ですよ!

小川 結局は手ぶらがいいんですけどね。あ、ねえ、普段は手ぶらでもいいけど…。荷物持ってないと不自然な時は…?旅行とか!

次のページ 旅行のときの正解バッグはアレ!