DIESELがACミランの
オフィシャルスタイルパートナーに決定!!

写真はマヌエル・ロカテッリ

バルバラ・ベルルスコーニ:「他の欧州トップクラブと同様に、若者層にアピールするための戦略的パートナーシップ」

レンツォ・ロッソ:「私と私の家族、DIESELにとって、長年の夢が実現したもの」

ブレガンツェ(イタリア)、2016年9月30日。イタリア発ライフスタイルブランドのDIESEL は、イタリアの名門サッカークラブ、ACミランのオフィシャルスタイルパートナーに決定した。少なくとも今後3年間にわたり、DIESELは AC ミランチームが「フィールド外」で着用する服を手がけることになる。グローバルな地位を確立した、イタリアを象徴する両社は、チーム精神、勇敢な姿勢、勝利への意志など、それぞれのDNAに多くの価値観を共有。さらに、スポーツそのものへの絶対的な情熱、そしてDIESEL と AC ミランがそれぞれのフィールドにおいてこれまで大切にし、常に新しい高みを目指す原動力となった情熱も共有している。また、2つのブランドはイタリアやヨーロッパを越え、アジアやアラブ首長国連邦など、世界中で強力なリーダーシップを発揮している。

 

DIESELの創始者であるレンツォ・ロッソは次のように語る。
「これは私と私の家族、DIESELにとって、長年の夢が実現したものです。DIESELとACミランの素晴らしい旅は本質的につながりがあります。私たちはイタリアを象徴し、同じ精神を共有する、グローバルな影響力を持つ企業であり、誇り、情熱、勇敢さの夢の実現に向けて協力しています。私たちはこのコラボレーションをアイロニー、革新性、現代性により強化し、ユニークなものへ発展させることを願っています」。

また、AC ミランの副社長兼 CEO バルバラ・ベルルスコーニ氏も「私は赤と黒のACミランとともに育ちました。ACミランはいつも私のヒーローであり、私の情熱でした– そして、この情熱はACミランと DIESELが提携する原動力となりました。他の欧州トップクラブと同様に、AC ミランは若者層にアピールしていますが、DIESELは多くの若者に支持される、ファッション界で強力なグローバル企業です」と語っている。

 

ACミラン
赤と黒のACミランは、サッカー史上最多の国際的な優勝を誇るクラブのひとつ。1899年の創設以来、ACミランの優勝はセリエAで18回、イタリア杯 5回、チャンピオンズリーグ7回、カップウィナーズカップ2回、ヨーロッパスーパーカップ5 回、インターコンチネンタルカップ3回、 リーグスーパーカップ6回、FIFA クラブワールドカップ1 回にのぼる。現在ACミランは今や、世界中の何百万人もの人々に壮大なスポーツイベントを提供する主要なエンターテインメント企業と言えるだろう。

DIESEL(ディーゼル)
DIESELはデニムをはじめ、アパレル、アクセサリーの幅広いコレクションを提供する、革新的なインターナショナル・ライフスタイル・ブランド。1978年の創設以来、DIESELはデニムのパイオニア企業から、高級カジュアルウェア企業へ発展し、既存のラグジュアリー市場ともカジュアル市場とも異なる選択肢を提供してきた。目覚ましい成長を遂げる一方で、情熱、個性、自己表現を象徴するブランドとしてのDIESELの哲学は今も昔も変わらない。