注目株の女性芸人コンビ・スパイクが、モテ男ファッションをレクチャーしてくれる連載の5回目!メンズのトレンドアイテムって、果たして女子ウケがいいの!?悪いの!?ファッション好きのふたりにズバズバ斬ってもらいます!
写真を拡大(左)松浦志穂さん、(右)小川暖奈さん

 

今回のテーマは…

『アビスブルー』

2017S/Sシーズン到来!と言うことで、今月は今春の注目キーワードを先取り!まずはトレンドカラーである『アビスブルー』について、ふたりの意見を聞いてみたぞ!

 

 

――この春は、カラフルなものが流行るようなのですが、特に深海のような深みのあるの青、『アビスブルー』と言う色が注目とのこと!流行りますかね?

小川 アビス…

松浦 カラーを取り入れるって難しいですよね。基本は白と黒ってはずれなしの色にいきがちだから、それ以外の色は気を付けないと子供っぽくなったりしそうです。でも、この色は使いやすそう。

小川 うん。いいと思います。『アビス』のデニムとか良さそうですよね。むしろめっちゃ好き!

――なるほど。実はもう一色、『ヴァイオレット』も流行るのでは?と言われているのですがいかがですか?

小川 いわゆるスミレ色ですよね?

松浦 うんうん。ヴァイオレットと『アビス』なら、『アビス』の方が簡単に取り入れやすそうですね。ヴァイオレットって…。

小川 似合ってる人あんま見たことないですよね。

松浦 うん!濃い顔の人似合わなさそう!!

小川 確かに(笑)。

松浦 薄い顔の人だったら似あいそうですけどねー。

小川 確かに色白の人がヴァイオレットのパーカとかならかわいいかも。

松浦 シャツとかだと、おしゃれシャツよりサラリーマンのシャツみたいになりそう。おじさんっぽく…。

小川 シャツは難しそうだね。店員さんは流行りものだし似合いますよって言うでしょうけど…。そこをちゃんと自分と向き合ってもらわないと危ないことになりますよね。

松浦 かなり人を選ぶ色ですね。

小川 それにしても急に変わりましたね。この冬まではモノトーンとか、シンプルとかって言ってたのに。

松浦 やっぱり暖かくなると色もの着たくなるしね。

――ちなみにヴァイオレットはどう着るのが正解だと思いますか?

次のページ ヴァイオレットの着こなしって難しそう…