『STREETJACK』『Men's JOKER』など各ファッション誌においても絶大な人気を誇るセレクトショップの雄、BEAMSが毎週月曜日にブログを更新!
メンズプレス・梅田悠貴がつづる、ファッションNEWSを中心としたさまざまなトピックスは、きっと一週間の指針になるはず!!

Teamビーミング、来季に向かってお勉強会

先日はビーミング by ビームスの社内勉強会が行われました!

半年に一度、全国の店舗スタッフが集まるビッグイベント。
本社で働くバイヤーやプレス、商品部が、今シーズンブランドでどんなアイテムを打ち出しているか、どのような方法で販売促進を行い、戦っていくのかを一日がかりで店舗スタッフに発表する、とても大切な説明会なのです。

写真のタイミングが悪かった

こんな感じで皆さんまじめに…ってちょっと伝わりづらいですね。
(撮ろうとしたら一斉に立ち上がりました!笑)

いつも最前線でお客様と接している店舗スタッフにしっかりと情報を持ち帰ってもらう為、我々も必死に準備をしました!

新作のサンプル(商品化して店頭に並ぶ前の試作品)を手に取ったりしながら、作り手の想いなど目に見えない情報をお客様にお伝えするためスタッフも真剣に聞いていました。

 

みっちり勉強した後は総出で打ち上げ!

普段なかなかお話できないスタッフとコミュニケーションを取れるのは、私達プレスにとっても大事な機会。

今後のブランド展開に向けての貴重な情報交換もしっかりさせていただきました!!

ちょうど真ん中あたりにいるグレーのトップスです

最後は“Team ビーミング”で記念撮影!

チームでしっかりと目標を理解し、同じ方向を向いていくことは改めて大事ですね!
よしっ、今シーズンも頑張るぞ!引き続きビーミングにご期待下さい!

 

Profile
梅田悠貴(うめだゆうき)

1990年8月22日生まれ、東京都新島出身。A型、しし座。2013年に入社後、ビームス 池袋のショップスタッフを経て2014年にプレスに就任。〈ビームス〉〈ビーミング by ビームス〉のPRを担当している。
尊敬できる先輩達に囲まれ、日々精進中。