2月11、12日の「『革命の丘』(発売前)通常盤イベント@幕張メッセ」をSJが直撃!
…というのが、事前にメンバーに伝えられた企画内容。実は…本人たちには内緒で、イベント後の「ガチ私服」を抜き打ちチェックするのが、もうひとつの目的だったのだ!

 

写真を拡大 斉藤真木子〈MAKIKO SAITO〉1994年6月28日生まれ、大阪府出身。SKE48チームE所属で、SKE48のキャプテンを務める。ニックネームは「まっきぃ」。2009年、2期生としてSKE48に加入。その後何度かのチーム移動を経て、2016年にSKE48の2代目キャプテンに就任。同年8月には20thシングル『金の愛、銀の愛』で苦節8年目にして悲願の初選抜入り。©AKS / AMC

後半戦も個性的なファッションが目白押しな「ガチ私服」抜き打ちチェック、
今回はおしゃれに定評のあるキャプテン・斉藤真木子さんが登場です!
抜き打ちということで、この日はあまりはかないというデニム姿。レアです!


写真を拡大 【こちらが斉藤真木子のガチ私服!】 カーディガン、ニット、ブーツカットジーンズ、シューズ/以上すべてLily Brown、キャスケット/CA4LA、ピアス/ノーブランド
写真を拡大 「シンプルな洋服のアクセントになるので刺繍のアイテムが大好き。ラベンダー色のニットを合わせたのは明るさが出て、顔も映えるので」
写真を拡大 「ブーツカットデニムはなかなかない形で、背の低い私でも引きずらずにはけて◎。2年ぐらい履いている靴は紐がベロアなのもポイント」
写真を拡大 「流行りのキャスケットは結構前に押さえました。これもあまりないデザインで、周りの人にもとっても褒められます♡ 買ってよかった♪」

斉藤さんにファッションQuestion!】

Q.今日のファッションのポイントは?

A.好きなお洋服を着たいので、好きなテイストやブランドが偏りがちです。今日も気づいたら〈Lily Brown〉だらけ(笑)。ここのブランドは程良いヴィンテージ感がすごく好みですね。 

Q.今日の私服、自分で採点するとしたら100点満点で何点?

A.100点!

Q.普段あなたの私服を見たときのメンバーの反応は?

A.「それ可愛いと思ってた〜!」「それ買おうと思ってたー!」って良く言われると思います。そんなときは心の中でいつもガッツポーズしてます(笑)。買い物は衝動派なので、その点は助かっていますね。

Q.メンバーで一番私服がおしゃれだと思うのは誰?

A.木本花音ちゃん。自他ともに認めるミーハー女なので、流行を取り入れるのは早い! 尊敬します。

 

さて、そんな斉藤さんのファッション、プロの評価はいかに!?

 

次のページ 斉藤さんのファッションチェックの結果はいかに?