札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
クリックでバックショットをチェック!

 

【評者の採点】

今日のコーデは…
92点!!(100点中)

「トーンといいシルエットといい…グゥの音も出ないわ」

波多腰一真くん・東京
(22歳) 日本体育大学 身長168cm

日体大に偏見を持っていたわ。
これまで筋肉至上主義の「筋肉は最高のファッション」って人たちばっかりだと思ってたから、まさかこんな古着ファッショニスタが眠ってるとは考えてもいなかったわ! 怒られる前に考えを改めなきゃ!!
自分のキャラクターを分かっているトータルの空気感が最大のキモね。
まずは、色。オリーブのコートをベースに、アウターonアウターで合わせたショップコートのオフホワイト、デニムのアイスウオッシュと、とにかく柔らかなトーンで統一。シューズの黒で締めるところも、オペラパンプスで主張少なめにさらっとやっちゃってるところが上級者だわ。
そしてシルエット。コートのゆったりしたシルエットに、ワイドめなジーンズを太幅で折り返したオーバー×ワイドのこの冬定番の合わせに、ジャストシルエットのライトコートを挿すことでスマートなイメージをプラスすることに成功しているわ。ここがタイトすぎてもルーズすぎても何をやりたいのかわからないただ斬新なコーデになっちゃうから、彼の経験値の高さがうかがい知れるわ。
これで巻物やハットを足しすぎず、リアルなところに落としこんでいるから、なお素敵よね。今日はもう褒めるとこしかないわ。
イエス日体大! ビバ日体大!! 今度学食いただきに伺うわね!!

古着のコート約2万800円/不明(ドルークで購入)
中に着た古着のショップコート約1万7000円/不明(ドルークで購入)
古着のジーンズ約9000円/不明
古着のレザーシューズ約1万5000万円/ポロ・ラルフローレン
古着のバッグ/コーチ

さり気ない風に見えてヘアもバッチリきまっているわね。ラウンドのサングラスも自分のキャラをわかっているからこそ! スモークレンズの選択も間違いないわね。
とにかく頑丈が売りだった頃のオールドコーチは古着屋でも人気よね。これはレディスサイズだと思うけど、コーデに男臭さがないからきちんと収まっているわ。
オペラシューズってフェミニンにより過ぎちゃうから扱いがすごく難しいんだけど、トップスに超ボリュームを持ってきているからこそ馴染んでいるのよね。足元だけで見たらいかに危ういバランスかわかるでしょ?

 

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽく、オネエ疑惑もあり。最近減量に挑戦中。