札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!

 

【評者の採点】 
 今日のコーデは…

85点(100点満点中)

「バランスも統一感もばっちり!
女子ウケを狙うならここも是非!」

工藤佳以くん・東京
(18歳) 学生 身長169cm

中綿のボリューム感が抑えられた、今っぽいシルエットのMA-1ジャケットに、ゆるめのテーパードパンツを合わせたバランス感が◎。また、スニーカーをボトムスと同色にすることで脚長効果も得られています。カラーグラスも薄いブルーなので、主張しすぎず程よいこなれ感が加わっていますね。
シンプルかつ、統一感のあるコーディネイトにまとまっているので、あえて女子ウケ目線で改善点を挙げるのであれば2点!
リブが同系色のMA-1ジャケットの方がモテる!→襟元と袖のリブがブラックになっていますが、お若い分より幼く見えてしまいがちですね。同系色の方がよりシンプルになるので、大人見えします。
ヘアセットをしっかりと!→折角セットしているのに、どこかぼさぼさ感が出ているのが勿体ない!今、ヘアスタイルもナチュラル傾向なので、毛流れを意識してツヤ感のあるスタイリング剤で軽くまとまり感を出すのも良いかもしれません。
バリューアイテムをおしゃれに着こなしていらっしゃるので、是非ディテールにもっとこだわってください♪

MA-1ジャケット約6000円/ザラ
インあー約2000円/ユニクロ
パンツ約3000円/UP SELECT
 

丸型がかなり流行しているカラーグラスですが、工藤君は面長タイプなので、ボストン型のメガネがハマっています。エッジ―過ぎず、やさしげな印象に!
こちらもやさしげな雰囲気のスウェード素材が、コットンパンツとバランスが良いですね。サイドの3本ラインもコーディネイトのアクセントにひと役買っています。
※本日のスナップ評者※


エスジェーの姫。
編集部の紅一点だが、オネエ疑惑のあるアンニュイ村上と、その座を争っている。部内唯一の女と言うこともあり、女性目線でメンズファッションを採点!