『一個人』は、5月号(410日発売)で創刊200号を迎えます。デザインの刷新とともに、記事内容をさらに充実。気になるその内容は特集3本立て!
 

 リニューアル1号目の大特集は、「日本のロングセラー」。長く消費者に支持されている商品には理由があるはず。生活雑貨、酒・飲料、お菓子、文房具などから、発売から30年以上経つ定番といえる商品の誕生秘話や裏話を掲載しています。さらに、江戸時代から続く職人の逸品やなつかしのCM、名キャッチ、商品キャラクターの変遷など、もりだくさんの内容となっています!

 
 第2特集では、「散歩の相棒」を紹介。多ジャンルの著名人が愛用している散歩の際のグッズや、靴、カバンなどを紹介。さらに、有名店がおすすめする散歩グッズなど、これを読めばあなたの散歩がワンランク上のものになること間違いなし!

 
 さらに、第3特集に「花のある暮らし」をお届け。そろそろ暖かくなってきて、花々も芽吹く頃。そんな花々をくらしに取り入れる方法や、オシャレな花束の作り方、花の生け方など、日々の生活に潤いをもたらす花のあれこれを解説。日常に花を上手に溶け込ませ方を紹介しています。
 

 全国書店、コンビニで410日(月)発売の『一個人』5月号、ぜひご一読を!