札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡…全国6大都市で10〜20代のリアルなファッションをスナップ&個性的な5人のスペシャリストが採点、論評! 毎日のコーデの参考に!
写真を拡大 クリックでバックショットをチェック!
【評者の採点】
今日のコーデは…
60点!!(100点中)

「ノーカラーコートにパーカの合わせは鉄板なんだけどねェ」

伊賀くん・東京
(20歳) 亜細亜大学生 身長167cm

カラーリングは置いておいてサイジングがもったいないわ〜!
ノーカラーのロングコートなんて洒落たもの持ってるのに、全身ダボッとしちゃってるともったいないわ〜!!
コートが重たい色なぶん、グレーのパーカを合わせてると思うんだけど、それもやや大きめのサイズだから全身がぼんやりしちゃってるのね。
パンツをスキニーやスリムに変えるだけで大分良くなるとは思うわ。
ただ、今年全身オーバーサイズでキメたいっていう気持ちはわからなくもないのよ。
もしそのこだわりを貫き通すなら、パンツもコートも素材感を軽くすることね。コートがリネンやポリエステルとかの軽い物になるだけで随分違うと思うわ。
ノーカラー、ワイドパンツ、ポンプ…一点一点のセレクト自体は間違っていないから、あとは全身のバランスを春らしくするだけ! 精進なさい!!

コート約1万円/不明
パーカ約2000円/ウィゴー
バッグ/オーシャン&グラウンド
シューズ約2万円/リーボック

今またポンプがアツいのよ。私もグレーのワントーンがほしいんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて…って話はおいておいて。フューリーライトならともかく、本家ポンプはボリュームがあるからワイドパンツは難しいわよ。せっかくの見た目を活かすなら、細身か、短丈ね!
トレンドのボックスシルエットだけど、今日のコーデならソフトな素材の山型デイパックをおすすめするわ! BOXだとボリュームが出ちゃってスポーティになりがちだから、同じく大ぶりなコーデにはくどくなりがちなのよね。

 

※本日のスナップ評者※

アンニュイ村上
ひと月の給料のほとんどをファッションにつぎ込む浪費家。特にブランドに敏感で、クリーンでモード風な着こなしを好む。所作、好みがいちいち女子っぽくオネエ疑惑もあり。最近時計と革靴の収集に目覚める。