泣いて笑って、一緒に成長していこう。
ほんきになるWEBの大人気連載
「あおむろひろゆきのてくてく子育て日記」がついに書籍化!

 
 

「疲れた」
「今日も大変だったなあ」
「いつになったらゆっくりごはん食べられるんだろう」
 正直しんどい日もあるし、つらい出来事だってある。それでも子育てはドラマチックで、感動的で、そして楽しい!

 Twitterに投稿する子育て漫画で人気の著者が、子どもと送る日々の中で生まれる奮闘劇を、やさしい文章とかわいらしいイラストで描く。
 緊張の初オムツ替えに始まり、長い長い夜の寝かしつけ、感極まった1歳の誕生日会、ちょっぴり寂しい保育所の転園、父と娘ふたりきりのてんやわんやな旅行、弟誕生までの“おねえちゃん”の複雑な心境問題……などなど、第一子の長女誕生から第二子の長男誕生までの約3年間を凝縮。
 現役のママパパはもちろん、子育てを経験したことのある全ての人、そして子どもが大好きな人は思わず泣けて、共感すること間違いなし!
 連載にはなかった書き下ろしエピソード、漫画も多数収録しています。

(本文より)
 子どものそばで生活できる時期は、いつか必ず終わってしまいます。それがあと何年なのかは分からないけれど、おとうちゃんは子どもがひとり立ちするその日まで、その幸せにしっかりと寄り添っていこうと思います。

『新米おとうちゃんと小さな怪獣』は、4月20日(木)より全国書店へ配本開始です。