美馬怜子(みま・りょうこ)
1984年5月27日生まれ、神奈川県出身。雑誌『MAQUIA』(集英社)のモデルとしてデビューし、2010~14年、『朝ズバッ!』(TBS系)お天気キャスターを務める。コスメコンシェルジュや化粧品検定1級など、美容関係の資格を多数持っている。韓国語も堪能で、韓国女優に単独インタビューができるほど。直近の活動は公式インスタグラムをチェック!(撮影/井上太郎)

「『アナザースカイ』と『情熱大陸』で取材してもらうのが目標です!」と言うのは、お天気キャスターや競馬通としても知られる美馬怜子さん。

「お天気や競馬が注目されますが、今も続いている雑誌『MAQUIA』の専属美容モデルとしてデビューしたのが、この世界に入ったきっかけ。自分でも美容のことをたくさん勉強したので、今後はその知識や経験を活かしたお仕事をしていければいいなと思っています」

 プライベートでは、美容の勉強のためのスパ巡りが趣味だとか。実は美容関係の資格を多数持っている。

「昨年は大きな変化があり、今年は成長の年だと思っています。全身のコラーゲンを育成して美しくなれるサロンのプロデュースもさせていただくことになりましたが、私自身ももっとお肌やボディメイクに磨きをかけて、また、グラビアもやりたいですね」

 これは期待大! どんな姿が見られるのか。

「それはまだ秘密です(笑)。でも、私自身が仕事が好きなので、グラビアを見てくれる男性も、仕事を一生懸命頑張る人がいいです」

 働く男の味方、美馬怜子さんを応援しよう!